福利厚生倶楽部

リロクラブの福利厚生倶楽部

「福利厚生倶楽部」は、リロクラブ(RELO CLUB・株式会社リラックス・コミュニケーションズ)の運営しているアウトソーシングサービスです。つまり、福利厚生施設の契約や、情報の収集・提供から受付の代行など、コストや手間のかかる仕事を、一手に引き受けて代わりにやってくれるということ。少しでも経費を削減したい企業にとっては、無駄な人件費がかかることもなくとってもありがたい代物です。

福利厚生倶楽部の契約ホテル

「福利厚生倶楽部」の会員が受けられるサービス内容は様々。ショッピングやグルメ、レジャー施設、育児、健康診断、介護、資格の取得などにおける割り引きサービスや、慶弔、緊急事態の起きた時に利用できる相談窓口など、多岐に渡ります。そして、福利厚生と聞いて真っ先に思い浮かぶであろうホテルや旅館の利用。モチロン、国内外の契約宿泊施設が格安で利用できます。国内の利用可能宿泊施設は約4,200にものぼります。その宿泊施設はホテルや旅館だけにとどまらず、公共の宿やビジネスホテル、民宿や貸し別荘まで、多種多様です。また、その利用金額も、最安で500円!最安でなくとも、1人1泊5,000円以下の施設が700ヶ所もあるなど、充実した内容となっています。

福利厚生倶楽部のグッドライフ

福利厚生倶楽部では、「グッドライフ」の名のもとに、様々な場面での自律と自立の援助もしています。全国に約1,400ヶ所ある提携のフィットネスクラブを会員料金で利用できるほか、出産・子育て支援や「くらしの無料相談ダイヤル」と称して、24時間駆け付けロードサービス・24時間生活救急支援サービス・24時間無料健康相談・24時間無料葬祭相談のサービスもしています。そのほかに、お金が給付されるものもあります。例えば「介護補助金プラス」では、介護保険の支給限度額をオーバーした自己負担分の一部が給付されますし、指定の資格を取得すると、お祝い金として5,000円〜10,000円がもらえるほか、「ライフプランお祝い制度」として成人式・結婚・金婚式・定年退職・住宅購入の際のお祝い金の支給や、賃貸住宅の住み替えや単身者向け住宅支援の制度もあります。

福利厚生倶楽部の利用

福利厚生倶楽部を利用して宿泊などの予定がある利用者は、会社を通さずに、福利厚生倶楽部のカスタマーセンターに直接連絡をします。もちろん問合せも可能で、土曜や日曜、祝日も対応しています。会社を通さない事で、会社側は手間が省け、利用者はプライバシーが守られる。まさに一石二鳥です。

inserted by FC2 system